tabuniidaの注意散漫

twitterで書ききれない長文を書く、予定

【TRPGリプレイ】常世の国騎士譚RPGドラクルージュ 【クーロンヌの獣】その2

お待たせしました第二回です。 長いな、1万文字超えたよ。 だからさあ、二か月ぐらいかかっても仕方ないと思うんだ。(言い訳)

聞いておくれよ。

聞いてアロエリーナ。ちょっと言いにくいんだけど。 文字起こしの行数がその2の倍になって辛いんじゃ。 もうキリのいいところでとか言ってられない。 ということで変なところで切ってあげます。近日中に。

リプレイ文字起こし進めてますが

中々慣れてない上、タイピング速度もそれほどではないので、遅々として進まない。 あとリアルがちょっとバタバタしてます。主に仕事が。誰か5兆円ぐらいください、非課税で。

【TRPGリプレイ】常世の国騎士譚RPGドラクルージュ 【クーロンヌの獣】その1 

約束したので文字起こし。いわゆるTRPGリプレイというやつです。 ルールがわかってると面白いので、ルールブック買えばいいんじゃないか。 そうしないとルールブック*1売れないからね。小ネタ周りは折を見て追記していきます。 あと忘れてましたがたたみます…

甥が来ています

いやそれだけですが。 二人目もこさえて、どんどん妹に先を行かれている気がする今日この頃。

そこに魂(ゴースト)はあるのか (ちょい追記

実写版の「ゴーストインザシェル」(以下実写版)観ました。観たから言うが、この「実写版」の「攻殻機動隊」という作品を読んで出した解釈について、いや違うだろと言いたい。だから書く。以下ネタバレで書くので許してくれ。

書いてます。

TRPGのリプレイ(文字起こし)中… 人の言葉を聞きながら文字起こすってのが、こんなに難しいとは。

放置プレイ

表題は趣味でもなければ好みでもないので(念のためネタはもらったのでTRPGのリプレイを書く予定。二本あってどっちにしようか迷ってますが、長さが8時間(容量1GB)ぐらいあります。何もかもきれいに終わったほうにすべきか…(完璧に決まったやつがある で、…

映画虐殺器官の感想

大分前に観てまして、その日のうちに感想書いてました。 3月20日は伊藤計劃の命日であり、ブログを始める一番の切欠でもあります。 ご意見様々ございますし、あれは違うという方ともいらっしゃるかと思いますが、 【私】は映画虐殺器官は、虐殺器官の一つだ…

ブログ始めました

というわけで始めました。 基本はツイッターを見よ。 多分、ダイビング行った、映画観た、師匠こと平沢進のライブレポとか、あとゲームとか。 そのあたりがエントリーの大半になるのではなかろうか。