tabuniidaの注意散漫

twitterで書ききれない長文を書く、予定

えらい目にあった

仕事の帰りに駅のホームへ降りる下り階段を前のめりにすっころび、 頭を強打して人生初の救急車さ!! 酒も飲んでいないのにさ!! いや死ななくてよかったし、人も巻き込まなくてよかった… 皆様も階段を急いで降りるときは手すりのそばで降りような!

明日から

ダイビングするため八丈島へレッツラゴー。 何故かリタイヤした父が一緒に来るとか言い出したため、父は初上陸となる。 どうなることやら。 あと現地でTRPGの書き起こしやります! とか言って自分を追い詰めておかないとやらない性分。 夏休みの宿題は最後の…

伊藤計劃の日

今年もこの日がやってきた。 伊藤 計劃(1974年10月14日 - 2009年3月20日)の命日。 彼の世界が終わった日。 私は彼の作品について多くを語れるほどの、観察眼はない。 とはいえ、ハーモニーの各章タイトルがNine inch Nails(以下NIN)の曲から取られている、と…

メイン機更新

自分の備忘録として書く。 CPU:Ryzen 2700x メモリ:W4U-2666CM-8G *2 マザー:ASUS X470-F GAMING グラボ:Radeon VII(PowerCoror製 リファレンスモデル CPUクーラー:noctua NH-U12S SE-AM4 メインSSD:Intel 750 1.2TB(PCIeカードモデル 電源:Seasonic SS-760X…

エースコンバット7:デブリーフィング?てきな

ーーーエースコンバット7か。 ーーーああ、待ってた。 ーーー6から12年経ってた。 ーーーその最も新しい話だ。 ーーー知ってるか? ーーーエースコンバットは3つに分けられる。 ーーーストレンジリアルな奴 ーーー現実よりな奴 ーーー現実にストレンジリアル…

【TRPGリプレイ】常世の国騎士譚RPGドラクルージュ 【クーロンヌの獣】その4

まあ、はい仕事を変えたりしてたらいろいろ忙しくなってまとまった時間が取れたのがこの間の夏休みだったのさ。 はい、懺悔終了。というわけで続き。

【TRPGリプレイ】常世の国騎士譚RPGドラクルージュ 【クーロンヌの獣】その3

あけましておめでとうございます。 そして、おまたせしましたー(鬼灯の冷徹第二期OPのシロ風。見てない人は一話を観よう。「鬼灯の冷徹」第弐期 第1話 アニメ/動画 - ニコニコ動画)*1 まだやるのー(閻魔大王風)、ハイ!やります。待たせた反省もありません…

10月アップないまま11月。

100行ぐらい進めたから(震え声 11/14追記 もう100行進めたら、5000文字超えてた。あるぇー?

八月アップないまま九月

いえね、夏休みに八丈島でダイビングしていろいろあったんですよ。 あとでちゃんと上げますが。 その衝撃と現地で一緒に飲み食い潜った人たちと遊んでたので、全然文字起こし進んでません。てへぺろ。

【TRPGリプレイ】常世の国騎士譚RPGドラクルージュ 【クーロンヌの獣】その2

お待たせしました第二回です。 長いな、1万文字超えたよ。 だからさあ、二か月ぐらいかかっても仕方ないと思うんだ。(言い訳)

聞いておくれよ。

聞いてアロエリーナ。ちょっと言いにくいんだけど。 文字起こしの行数がその2の倍になって辛いんじゃ。 もうキリのいいところでとか言ってられない。 ということで変なところで切ってあげます。近日中に。

リプレイ文字起こし進めてますが

中々慣れてない上、タイピング速度もそれほどではないので、遅々として進まない。 あとリアルがちょっとバタバタしてます。主に仕事が。誰か5兆円ぐらいください、非課税で。

【TRPGリプレイ】常世の国騎士譚RPGドラクルージュ 【クーロンヌの獣】その1 

約束したので文字起こし。いわゆるTRPGリプレイというやつです。 ルールがわかってると面白いので、ルールブック買えばいいんじゃないか。 そうしないとルールブック*1売れないからね。小ネタ周りは折を見て追記していきます。 あと忘れてましたがたたみます…

甥が来ています

いやそれだけですが。 二人目もこさえて、どんどん妹に先を行かれている気がする今日この頃。

そこに魂(ゴースト)はあるのか (ちょい追記

実写版の「ゴーストインザシェル」(以下実写版)観ました。観たから言うが、この「実写版」の「攻殻機動隊」という作品を読んで出した解釈について、いや違うだろと言いたい。だから書く。以下ネタバレで書くので許してくれ。

書いてます。

TRPGのリプレイ(文字起こし)中… 人の言葉を聞きながら文字起こすってのが、こんなに難しいとは。

放置プレイ

表題は趣味でもなければ好みでもないので(念のためネタはもらったのでTRPGのリプレイを書く予定。二本あってどっちにしようか迷ってますが、長さが8時間(容量1GB)ぐらいあります。何もかもきれいに終わったほうにすべきか…(完璧に決まったやつがある で、…

映画虐殺器官の感想

大分前に観てまして、その日のうちに感想書いてました。 3月20日は伊藤計劃の命日であり、ブログを始める一番の切欠でもあります。 ご意見様々ございますし、あれは違うという方ともいらっしゃるかと思いますが、 【私】は映画虐殺器官は、虐殺器官の一つだ…

ブログ始めました

というわけで始めました。 基本はツイッターを見よ。 多分、ダイビング行った、映画観た、師匠こと平沢進のライブレポとか、あとゲームとか。 そのあたりがエントリーの大半になるのではなかろうか。